テレビ番組

録画しておいたNHKの【紅白歌合戦】を見ました。

大半は、すっ飛ばして見たので、1時間半ほどで見終わりました。
きちんと見たのは、
島津亜矢、松田聖子MISIA、米津玄師、ユーミン、サザンくらいかな。

島津さんは、レコ大とともに、話題になっていたので、見てみました。
確かに、歌はうまいですが、声に特徴が無いかな。
May J.と同じく、少し、器用貧乏という感じがしました。

松田聖子さんとユーミンは、年を取ったなぁという感じを受けました。
聖子さんの歌は、「これって、オリジナルのキー?」と思ったし、
ユーミンは、高音域が全然出ていませんでしたネ。

米津さんは、テレビでの生歌は、初めてだったようですが、
生放送では、声が出ないから、出演していないのでは、ないようですネ。

今回、見た中では、MISIAがダントツに良かったな。
アイドルは、論外として、他のシンガーとは、格が違うと感じました。
演歌歌手は、見ていないからわかりませんけどネ。